WordPressをインストールするのは超簡単です
ロリポップにかぎらず有名どころのレンタルサーバは、Wordpressをインストールするのは非常に簡単で、ほぼ作業内容も同じで途中サイト名やログイン情報を入力するだけとなっています。ロリポップにWordpressをインストールする手順
前回の作業でレンタルサーバのロリポップに申し込むことができたと思います。まだ申し込みが済んでいない場合は、以下の記事を読んで申し込みを済ませてください。 下記の図は申し込み直後に表示された画面ですが、もし閉じてしまった場合は画面左側にある ボタンを押してWordpressのインストールを選んでください。 インストールを始めるには下記の図の①をボタンをクリック。 次の画面では空白の欄に必要事項を入力してください。 入力するのは、- サイトのタイトル(ブログのタイトルです)
- ユーザー名(管理画面のログインするためのユーザー名です)
- パスワード( 〃 パスワードです)
- メールアドレス(ロリポップからの連絡を受けるためのメールアドレスです)
