【IFTTT】iPhoneで通知(Notification)の受け方

  • 作成日:2017-2-22

IFTTTのサービスにNotificationがある。iPhoneでこの通知を受けるにはどうしたらよいだろうか。実際に試してみました。

今回使ったアプレットは、”Twitterで自分がフォローしたユーザがつぶやいた場合に、Notification(通知)するアプレット。iPhoneだけではなくAndroidでも通知が可能です。

ifttt_notification-002

使用したアプレット名:Get an IF Notification everytime a @username you pick tweets

このアプレットの設定に必要なのは、通知対象とするTwitterユーザーのみ。特にNotificationする側には設定はありません。

だれのiPhoneに通知するんだ?

設定は、Twitterユーザー名を入力するだけ

設定は、Twitterユーザー名を入力するだけ!

実験しました。

対象となるiPhoneまたはAndroidに、IFTTTをインストールしログイン中であればそのiPhoneに通知がなされることがわかりました。まぁもっともの仕様ですね。でもこういうのは実験で試してみないとわかりません。

実際に通知に成功した例

実際に通知に成功した例

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

googleカスタム検索

ランキング

インデックス

※右側の記事と連動したインデックスです。見たいインデックスをクリックしてください。
ページ上部へ戻る