突然に「テーマディレクトリーが空」!?

  • 作成日:2013-9-14
サイトのレスポンスアップのために、style.cssもgz形式で圧縮するとwordpressにエラーが発生します。
なぜか急に、wordpress管理画面でエラー”テーマディレクトリが空か、存在しません。インストールを確認してください”が表示されるようになった。
エラー: テーマディレクトリが空か、存在しません。インストールを確認してください。
思い当たるままに、最近の修正を思い起こしてみると、
そういえば、サイトのレスポンスをアップするために、cssファイルをgzファイルに圧縮した。

    wordpressのテーマにとって、style.cssファイルは重要なファイルだ。 テーマ名、ドメイン、バージョン、所有者情報などすべてこのファイルから取得している。   サーバーであるlinuxで、圧縮するためにgzipコマンドを使用するとgzファイルが新たに作成されますが、元のファイルが消されてしまいます。  
これだ!
  と言う訳で、   元ファイルstyle.cssをサーバーにコピーして、上記エラーはみごとに消すことができました。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

googleカスタム検索

ランキング

インデックス

※右側の記事と連動したインデックスです。見たいインデックスをクリックしてください。
ページ上部へ戻る