【googleタグマネージャー】既存のアカウントからインストールタグを取得する

googleタグマネージャーを使用する場合に、もう既に作成済みのアカウントからインストールタグをどうやって取得したらいいのでしょうか?

記事用バナー
googleタグマネージャーの使い方

Initializing...

googleタグマネージャーを使う時、どうやって使うんだろうという時の簡単な疑問を解決します。

既存のアカウントのインストールタグを取得する

新規にアカウントを作るときは、最後にインストールタグを表示してくれるので分かりますが、以前に作ったアカウントはどこから取得するのかちょっとわかりづらかったので、探しました。

まず、googleタグマネージャを起動しログインしてから、ホーム画面を表示します。ホーム画面には、いくつかのこれまでに作ったアカウントが表示されていますので、目的にアカウントを探しましょう。みつかったら、アカウントの右側にある歯車のアイコンをクリックします(下図の赤枠)。

画像を拡大表示する

以下の図のようにアカウント設定画面が表示されますので、右側中央にあるGoogleタグマネージャをインストールという項目をクリックします。

画像を拡大表示する

すると目的の”インストールタグ”が表示されますので、これをコピーして所定の場所に貼り付けてください。

画像を拡大表示する

以上

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク
ページ上部へ戻る