カスタムステーションで再生している楽曲のみサムアップ/サムダウンの指定ができます? ー アレクサへの質問

カスタムステーションって何の事? アレクサに質問したけどわからない。

 

無事解決だ!
カスタムステーションがわかる

Initializing...

カスタムステーションがわからない

アマゾンエコーが家にきて、相当便利に使わせてもらっています。朝になればニュースや今日の予定を確認したり、帰りの買い物をリストしてもらったりっと大活躍。これで朝の音楽が何を言わずとも聞きたい曲を自動選曲してくれたら最高かもしれない。アレクサには使う程学習してくれる機能が付いています。

アレクサ、この曲いいね!

とか

アレクサ,この曲は嫌いだ!

とか…。。

これをアレクサでは、サムアップ/サムダウンといいいます。でも言うことを聞いてくれるときと聞いてくれないときがあります。言う事をきいてくれないときは、

”カスタムステーションで再生している楽曲のみサムアップ/サムダウンの指定ができます。”

と拒絶。一体,カスタムステーションとはなんぞやということで、同じ疑問を抱いている方向けに独自で調べた。

無事解決! カスタムステーション。

カスタムステーションとは、ずばり

  • アレクサアプリで再生するステーション
  • プライムミュージックアプリのラジオステーション

の2つを指します。プライムミュージックのプレイリスト再生時は、カスタムステーションではないので、上記のようなメッセージで拒否されてしまうのです。

alexaアプリのステーション表示例

alexaアプリのステーション表示例


amazon musicアプリのラジオステーション表示例

amazon musicアプリのラジオステーション表示例

※画像はクリックすると大きく表示できます。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク
ページ上部へ戻る