wordpress 4.0のリリースおよびアップデート方法

wordpress4.0がリリースされました。3.9.2からのアップデートとなりますが、大きな変更もなく言語切り替え方法の対応と編集関係が少しカスタマイズされただけです。

Initializing...
wordpress4.0で導入された言語切り替え方法は、これまでwp-config.phpにWPLANGを定義していましたが、管理画面の一般から容易に変更が可能となります。また、編集画面では詳細プレビュー画面がより正確に表示できるようになり、フォーマットツールが常に利用できるようになり編集がより効率的になりました。  

wordpress4.0の主な変更点

  • 言語切り替え方法の変更
  • 編集画面の機能アップ

wordpress4.0のインストール

wordpress4.0のインストールは管理画面からの更新が簡単です。インストール後は、データベースの更新が必要になります。wordpressをダウンロードしてからインストールする場合は、以下のリンクを御利用ください。

wordpress4.0の変更詳細

言語切り替え方法の変更

これまで使用していたWPLANGを定義(wp-config.php内)は、次期のwordpress4.1からは使われなくなり、変わって以下の管理画面の一般>一般から変更します。

言語切り替え画面

編集画面の機能アップ

編集画面の機能アップは、前述のとおり詳細プレビューがより正確になり、どんな数のメディアでも閲覧と編集が順番に、そして簡単にできるようのなった他、フォーマットツールが常に利用出来るようになりました。メディアはサムネール一覧表示が加わっています。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク
ページ上部へ戻る