”既にあなたは同じツイートを送信済みです”として覚えのないエラーでTwitterできない

10月17日ごろから、”既にあなたは同じツイートを送信済みです”というエラーが表示されて、Twitter上でDMが遅れなくなっている。これは、Twitterで行っている一時的な規制によるものらしい。

Initializing...

この原因は、URL付きでDMを送る場合に発生しており、全員に規制がかかっているようです。最も最悪なのは、すでに送付済みのDMのリンクをクリックした場合は、リンク先のページは有害サイト扱いされることです。

こりゃ、最悪!

いわれなき汚名を着せられ、ドキッっとした読者も多いのでないかと思います。

以下は、 TechCrunchで本内容をあつかった記事の要約したものです。

Twitter社は、少し前にダイレクトメールによるアカウントの乗っ取りが大量に発生した際に、このダイレクトメール中のURLの記載が原因となったため、現在一時的に規制を掛けているとこの事。現在もところこの規制がいつまで続くのか不明であるとしてる。

それにしても、エラーが扱い方がひどいですね。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク
ページ上部へ戻る