短縮URLサービス、Bitlyに簡単にアカウントをつくる

  • 作成日:2021-3-21
長いURLを簡単に4,5文字に短縮。Bitlyは簡単にアカウントをつくることができます。

Googleアカウントで簡単に作成する

Googleアカウントを持っていれば、面倒な名前やメールアドレスの入力もしないで、簡単にBitlyアカウントが作れます。まずは以下のサイトへGO!

Bitly. The power of the link.

※画面のイメージは2021年3月時点のものです。バージョンアップにより変更になることがあります。

下記の画面が表示されたら、右上にLoginとSign upの2つのボタンがあります。既にアカウントを取得済みに場合は、Loginを選択してください。今回は新規につくりますので、”Sign up”の方を選択してください。

shorten_url2-01.jpg photo

ここでわからないのが、無料ボタンはどこにあるかですね。現在の画面では、以下のように有料メニューが先に表示され無料でつくるのは画面の下の方に隠れています。

画面をスクロールして、Freeというボタンを探します。

shorten_url2-02.jpg photo

ここが簡単につくるミソ!

画面上部(下図赤枠内)の”Sign up with Google”というボタンをクリックしましょう。

面倒な名前やメールアドレスがすべて入力せずに、Googleのアカウントで代用できます。

shorten_url2-03.jpg photo

以下の例は、Googleアカウントを3つ持っている私の場合です。大概の人は1つですのでそのまま画面右下の”続行”ボタンを押せばいいです。

shorten_url2-04.jpg photo

確認画面が表示されますので、中央の”Create new Bitly accounts”をクリックしてください。

shorten_url2-05.jpg photo

はい!もう出来ました。後は、画面右上のボタンで短縮URLをどんどん作りましょう

shorten_url2-06.jpg photo
画面のように、Googleアカウント名を日本語にしていると文字化けするようです。

以上

スポンサーリンク

ランキング

記事連動目次

※右側の記事と連動したインデックスです。見たいインデックスをクリックしてください。
ページ上部へ戻る